中植正剛 神戸親和女子大学准教授 教育工学を専門にする大学教員の日々の雑感


by toshishyun

Lucasfilm

e0149551_1493912.jpg


Lucasfilmのグローバルタレントディベロップメントのエグゼクティブの方の話を聞きに、お昼からサンフランシスコのDigital Arts Centerに行ってきました。お話もとっても楽しかったのですが、撮影に使用した小道具やキャラクター、ルーカス自身が集めた映画のポスターなどが所狭しとあちこちに整然と展示されており、わくわくどきどき、まるで遊園地に遊びに来たようでした。

e0149551_1491793.jpg

R2D2とツーショット。スターウォーズ関連では、ライトセーバーや、Xウィングの模型、果てはカーボンで固められたハンソロまで、映画でおなじみのあれやこれが、出てくる出てくる。もちろんすべて撮影で使われた本物です。

Lucasfilmに行くことが決まった時点で、こういうお宝にめぐり会うだろうなと思ってはいたものの、まさかこんなにたくさん展示してあろうとは思いませんでした。

案内をしてくださった方が、特別に理事が集うフロアを見せてくれました。なんとルーカスとスピルバーグのオフィスまで見せてくれるという大サービス。

もうこうなると観光客です。記念撮影ばっかりしてました。

こういうことが時々あると、あぁ毎日頑張って仕事をしようというモチベーションが上がってきます。
[PR]
by toshishyun | 2008-10-31 14:31 | その他