中植正剛 神戸親和女子大学准教授 教育工学を専門にする大学教員の日々の雑感


by toshishyun

これは?

これはなんでしょう?

e0149551_13462977.jpg






















スクロールいっぱいさせてすみません。あやしい広告のホームページみたいになってしまいました。

答は、これです。

e0149551_13472317.jpg


いつもいってる近所のオーガニックスーパーに売っていました、ダチョウの卵です。29ドル(約3000円)なりです。食べてみたい。

写真の下側に写ってるのが普通の卵ですから、ずいぶん大きいです。持ってみると、ざらざらとしており、卵の殻というよりは、プラスチックのようでした。これどうやって料理するんだ・・・と思ってたら、それぞれの卵に、調理法を書いたウェブサイトへのラベルが貼ってありました。卵とウェブのメディアミックスという辺りがなんだか面白い。

http://www.tryostrich.com/

ページを見てみましたが、ダチョウの肉まで売ってるのか・・・。売れるのだろうか・・・。
[PR]
by toshishyun | 2009-05-05 13:57 | アメリカ文化